ハンバーガー7月20日はハンバーガーの日ハンバーガー
 
1971年7月20日にマクドナルド日本第1号店が東京の銀座にオープンしたことが由来だそうですニコニコ
 
 

チーズバーガー

 
 
子どもの頃、最寄りの駅前にマクドナルドがありました。
 
当時は夏になるとスイカやバナナといった期間限定のシェイクが販売されて、親によく『買って買って~』とねだった記憶があります。
 
 
夏休み前には学校からラジオ体操のスタンプカードが配られ、参加すると1日1つ出席のスタンプを押してもらえたのですが、スタンプを溜めるとこのカードが9月にはマクドナルドのポテトのSサイズの引換券になるのです!
 
ポテトのために毎日頑張って早起きしたものです爆  笑
 
 
熱々のグラタンコロッケバーガーで火傷したとか、なんちゃらエッグバーガーを注文して家で食べたらお肉の入れ忘れでただの目玉焼きバーガーだった、アメリカのマクドナルドのドリンクのサイズにびっくりしたとか、もちろん10代になっても20代になっても思い出はありますニコニコ
 
 
そして30代、2人目妊娠中。2歳の上の子を連れて電車に乗って通う妊婦健診病院
 
子どもにとっては長くて退屈な時間。
 
帰りは疲れて、
 
『歩くー!やっぱり抱っこー!』
 
ちゃうやん!頼むからベビーカーに乗ってってアセアセ
 
 
そんな時に助けられたのは病院の最寄り駅にあったマクド音符
 
ハッピーセットで機嫌が直る上の子ニヤニヤ
 
妊婦だし塩分の取りすぎは良くない。。。とアイスティーだけを注文して、子どものポテトをつまみ食い。
 
 
『美味しかったね!じゃあ電車乗って帰ろうか!』
 
『うん!また来ようね!』
 
母と娘、2人だけの初めての外食はハンバーガーだったかも。
 
 
なんだかんだで昔からお世話になっておりますキラキラ
 
 
あ、モスバーガーも好きですよチュー
 
 
ちなみに院長はハンバーガー3個はペロっと平らげます笑い泣き