おにぎり6月18日はおにぎりの日おにぎり

 

 

なんだそうですニコニコ

 

 

我が家のこどもたちのおやつは、ほぼ毎日おにぎりですおにぎり

 

きっかけは、上の子が小さい頃は好き嫌いが激しくて、幼稚園の給食をほとんど食べずいつも空腹で帰ってきたからです。

 

お腹空いたー!という子にスナック菓子やらプリンやら出してみても、あっという間に平らげては、まだ何かない?ぜんぜん足りない!アセアセ

 

お腹を満たしたい人にお菓子を出してもキリがないし体に良くない!!

 

ということで、我が家のおやつの定番がおにぎりになってかれこれ6年ほどになりますおにぎり

 

 

『おやつにおにぎりなんて、晩ご飯食べれるん?』と幼稚園の頃はよくママ友に聞かれましたが、我が家の腹ペコ怪獣たちにとってはおやつのおにぎりは別腹なんでねニヤニヤ

 

最近は暑いのでスイーツ男子の下の子はよくアイスクリームを食べますが、やっぱり『おにぎりないの~?』と聞いてきます。

 

あんたは給食おかわりしまくってるやん!

 

 

ちなみに甘いものが苦手な上の子は、おやつにアーモンドやサバの缶詰を食べることもありますうお座

 

酒飲み決定やね笑い泣き