妊婦狙い危害・暴言相次ぐ
 
『迷惑』『嫉妬』暴行事件も
 
腹が出ていて蹴りやすいので蹴った
 
 
新聞で怖い記事を見つけてしまって、朝から嫌な気分。。。
 
 
他にも、マタニティマークを凝視されすれ違い様に唾を吐かれたとか、駅のホームで電車を待っていたら体当たりされた、知らない女性に無言で抱っこひものバックルを外されたなど、妊婦さんや子供連れのお母さんたちが体験した卑劣な行為が載っていました。
 
 
なんでそんなことするんねん!
 
みんな誰から生まれてきたんやムキー
 
 
 
私も妊娠初期にマタニティマークをカバンにつけていましたが、そういえばなんでつけてたんだろう。
 
お腹がまだ目立たない時期はまわりに妊婦と気づいてもらえないからとか、もし何かあって救急搬送される時に妊婦だとわかってもらうためとか、そんなことを聞いたか見たかして、つけた方がいいんだなと単純に思ったからだと思います。
 
電車で病院に通っていたので、妊婦健診の日だけカバンにつけていたような。
 
幸い元気な妊婦だったので、電車でしんどくなることも救急にお世話になることもなく、どんどんお腹が大きくなりました。
 
 
お腹が目立つようになってからは、嫌がらせどころか見知らぬ人に優しく声をかけられることが増え、電車では高校生の男の子たちが席を譲ってくれたこともありました。
 
私がたまたまラッキーだっただけ!?
 
そうは思いたくないのですがタラー
 
 
新聞記事には、日本人は『迷惑』という言葉に敏感で、『子供は迷惑』という意識が日本社会の根底にあるのではないか、幸せそうな人に対する嫉妬心や『世の中に迷惑をかけている』と思う人を成敗して優越感を抱いたり、暴言や暴力をストレスのはけ口にしているとあり、昨今のコロナ禍における自粛警察やマスク警察にも触れていました。
 
小さい時から人に迷惑をかけてはいけないと言われることが多い日本人ですが、迷惑ってなんでしょう。
 
何年か前にテレビで見た、布団を叩きながら近所の人にわめき散らしていたおばさんなんかは間違いなく迷惑だと思いますけど笑い泣き
 
 
私は優しくされたので優しくしたいです。
 
当たり前のように助け合える社会であればいいなと思います乙女のトキメキ
 

 

キラキラネスト整骨院の詳細・アクセス・ご予約についてはこちら!キラキラ

 

虫めがねネスト整骨院の新型コロナウイルス対策はこちら!