今週から公立の学校で通常授業が再開になりました学校
 
久々に見た、集団登校する小学生たちの姿ランドセル
 
マスクはもちろん、学校から極力おしゃべりしないように言われていることもあってか、みんなで一緒に歩いているけど静かな印象。。。
 
元の生活に戻りつつあるんじゃなく、WITHコロナの生活が始まったんだなと感じました。
 
 

新しい生活様式におけるねっちゅ

 
 
そう、これからの季節はコロナ予防と同時に熱中症予防も必須です!!
 
 
昨年2019年の5~9月に熱中症で救急搬送された人は、全国で7万1317人。
亡くなった人は126人。
 
おととし2018年の5~9月に搬送された人は9万5137人。
亡くなった人は160人。
 
今年はコロナの影響で、熱中症の疑いで搬送された人の集計を5月からではなく6月から始めたそうなんですが、最初の1週間で搬送された人は1194人で、このうち2人が亡くなったそうです。
 
 
私も昔、軽い熱中症になったことがあるのですが、『あ、なんかおかしい』と思った時にはもう遅く、めまいがして、あっという間に立てなくなりましたうずまき
 
 
 
エアコンや扇風機を使って、暑い時は無理をしないカキ氷
 
喉が渇いていなくてもこまめに水分補給するみずがめ座
 
 
熱中症は予防できます!!
 
今年の夏も暑くなりそうですが、乗り切りましょうねニコニコ
 
 

キラキラネスト整骨院の詳細・アクセス・ご予約についてはこちら!キラキラ

 

虫めがねネスト整骨院の新型コロナウイルス対策はこちら!