大阪市の小学校は、今週から品数を減らして給食が始まっていますナイフとフォーク

 

初日の月曜日はパンと牛乳とミートソーススパゲティでしたパスタ

 

うちの息子、2回もおかわりしたらしいです笑い泣き

 

 

給食のミートソーススパゲティといえば、みんな大好きソフトめんラブラブ

 

ある時はパスタ、またある時はうどんにもなるモッチモチの麺キラキラ

 

給食で人気のメニューは数あれど、確実にトップ3に入るのはソフトめんと揚げパンでしょう!!

 

 

。。。と長年信じてきましたが、長女が小学校に入学して数か月たった頃に気づきました。

 

定番の唐揚げやシチューなどとともに献立表に並ぶ、

 

 

パエリア、ゴーヤチャンプルー、担々麺、ビビンバ、トック

 

〇〇のバジル風味、コチュジャン炒め、ガーリックマヨネーズ焼き

 

りんごのクラフティ

 

 

なにこれ!めっちゃオトナやん!

しかもオシャレやん滝汗

 

そして、いつまでたってもソフトめんも揚げパンも献立に登場しないハッ

 

 

私は小学校時代は東京に住んでいたので、大阪育ちの院長に聞いてみると、、

 

『揚げパン?食べたことない!ソフトめん??なんじゃそりゃ!』

 

えーーーーーーアセアセアセアセ

 

 

 

聞くところによると、同じ大阪でも大阪市以外の人は揚げパンもソフトめんも給食に出たと言っているので、地域によるんでしょうか。

 

給食といえば献立表に揚げパンの文字を見つけては朝から、いや前の日から心ウキウキで小躍りして、男子は休んだ子の分の揚げパンを得るために血眼になってじゃんけんしてたけど、我が子たちは知らずに育つのねタラー

 

 

ちなみに、タケちゃんマンライスという牛乳で炊いたピラフも大好きでしたまじかるクラウン

 

知ってる人、いるかしらニヤリ

 

 

キラキラネスト整骨院の詳細・アクセス・ご予約についてはこちら!キラキラ

 

虫めがねネスト整骨院の新型コロナウイルス対策はこちら!