昨日は我が子の入学式ならぬ、入学オリエンテーションがありました。

 

休園になりお友達や先生と会えない日々が続き、楽しみにしていたお別れ遠足も中止、2週間以上ぶりに幼稚園に行くことができたのは卒園式タラー

 

『ひさしぶりー!』

 

ママ同士も久々の再会でちょっと嬉しいキラキラ

 

感動したような、する暇がなかったような、短縮バージョンの卒園式はあっという間に終わり春休みが始まりました。

 

すると今度は入学式の前日の夜に、


『大阪市教育委員会より連絡があり明日の入学式は延期になりました』


と学校からメールがガーン

 

小学生になったという自覚はもとより卒園した実感もないような子の、長い長い春休みが続くよ どこまでも。。。

 

 

という経緯があっての昨日のオリエンテーション。

 

はじめて着る小学校の制服は夏服になってしまったけれど、はじめて学校に行き、少し緊張気味に校長先生や担任の先生のお話を聴く姿は、「さよならぼくたちの幼稚園」をみんなで歌った2ヶ月前とは違う雰囲気に見えました。


課題をもらって帰る途中『次いつ学校に行けるの?早く行きたい!』という我が子。

 

本来なら今頃は新しいお友達もできて学校にも慣れてきて、美味しい給食を食べて、運動会の練習もしていたんだろうと想像すると、大変な時に1年生になってしまったなと思います笑い泣き

 

 

ふと目に止まった、ネスト整骨院の近くにある幼稚園の掲示板です。



 そう、学校の先生も言っていました。早くみんなと勉強したり遊んだりしたいです、と。

 

先生たち、給食調理員さん、管理作業員さん、待っていてくれる人がたくさんいます!!

 

会える日を楽しみに、もうちょっとだけ頑張ろうねおねがい

 

キラキラネスト整骨院の詳細・アクセス・ご予約についてはこちら!キラキラ

 

虫めがねネスト整骨院の新型コロナウイルス対策はこちら!