音楽大好きです。なんでも聴きますが、昔から一番好きなのは洋楽ロックです。


そして子どもを産んでからさらにジャンルの幅が広がりました。きっかけは。。。

 

おかあさんといっしょ

 

アンパンマン、しまじろう、ワンワン、うーたんなどと並んで子育て世代には神のような存在の番組キラキラ

 

自分自身も子どもの頃に見ていたものでも、親になってからは感じ方が変わりますね。特に歌は。

 

子どもは歌って踊ってゲラゲラ笑ってても、母は感動ーーえーん泣けるーーえーんってことが多々あります。

 

「ぼよよん行進曲」という歌もそうです。そして今のこの大変な状況に聴くとますますジーンときて、ちょっぴり勇気をもらえます。

 

歌詞の一部です

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

どんなたいへんなことがおきたって

ぼくのあしのそのしたには

とてもとてもじょうぶな「ばね」がついてるんだぜ

 

おしつぶされそうなそんなときだって

ぐっ!とひざっこぞうにゆうきをため

そのときをまつのさ

 

ぼよよよ~んとそらへ とびあがってみよう

ほらあのくもまで てがとどきそう

ぼよよよ~んとたかく とびこえてゆこう

にじのふもとで えがおでまってるきみがいる

にじのしずくは はじめてのあしたへとつづく

 

 

 

キラキラネスト整骨院の詳細・アクセス・ご予約についてはこちら!キラキラ