コスト意識と経営戦略 | 奇跡を起こす!起業・売上向上のコンサルタント【アットリライト】高巣忠好オフィシャルブログ

奇跡を起こす!起業・売上向上のコンサルタント【アットリライト】高巣忠好オフィシャルブログ

<小さな会社に奇跡を起こす!>起業・売上向上(ときどき事業再生)コンサルタントの駆け込み寺的なブログです。
~公開しませんのでお気軽にコメントでの相談承ります~

今日はクリスマス。

晴れてはいたけど寒かった気がしますよ。


会社までの道中、札幌から上野に向かう電車とすれ違ったとき

電車の屋根には雪かぶってました。


そして会社の近くのスーパーやコンビニ、ファーストフードのお店では

どこもかしこも「チキン」が主役はってました。


そんな土曜日、今日は一日資料整理や経費精算などの作業に没頭…

そんな中、12月の経費精算をしていて

ふと日頃なにげなく掛るコストを改めて認識・・・


A4のコピー用紙っていくらだっけ?

1枚印刷するのにカウンター料金ていくらだっけ?


サラリーマンしてる時より、いつのまにか細かく意識している自分にふと気づきました。

(幸いなことに、予想をはるかに下回ったコストだったんでひと安心でした)


コストを掛けるところには掛ける

そのバランスを考えることもなにげに経営戦略なんですよね



12月もあとわずか・・・

頑張ります!