[ FATIGUE SLACKS ]の新作から、"DESERT SLACKS"が入荷しました。





[ FATIGUE SLACKS ]は[ CORONA ]ブランドの中で軍パンに特化したボトムスのブランドです。

その中でもこの"DESERT SLACKS"は、"UTILTY SLACKS"(ベイカーパンツ)と並ぶ定番であり代表作です。

現在チノパンと呼ばれるパンツの原点と言われている1940年代のUS ARMY M-41 TROUSERS COTTON KHAKIをモチーフにしており、コインポケットを含む5ポケットのシンプルなディテールで、シームは全て巻き縫いダブルステッチの丈夫な作りです。

チノパンらしい太めのシルエットですが、裾にかけて少しテーパードさせて穿きやすい形にしています。

過去に様々な素材で作られてきましたが、今季はTAKEYARI BIZEN GABARDINEで登場しました。

帆布やワークテキスタイルの老舗、タケヤリ社オリジナルの高密度コットンギャバジンで、色はCORONAの別注色です。

コーマ糸40番手双糸を経糸・緯糸双方に使い高密度に織り込んでおり、丁度良い肉厚感のしっかりとした丈夫な生地で、しなやかなハリ感と滑らかな肌触りの両方を併せ持っています。


FATIGUE SLACKS(CORONA) / DESERT SLACKS
color : KHAKI・MIDNIGHT NAVY (TAKEYARI BIZEN GABARDINE / 100%COTTON)
size : S・M・L・XL
¥24,800-(+tax)