すっかり放置してしまいました(ー ー;)

今、横浜の日産グローバル本社ギャラリーに来ています(^^)
私が毎週、日曜日夕方FM東京で聴いているラジオドラマ番組、「あ、安部礼司」の公開イベント、ギネスに挑戦!8時間耐久ラジオドラマ公開生放送の企画を観覧中なのであります!
と言っても、会場の席で観覧のチケット予約は抽選外れちゃったので、会場の企画、出演者による名刺配布などに行列して並んでいます。
大場部長、刈谷勇、姫川皐月さんなどの名刺をいただきました~*\(^o^)/*
11時から始まって、まだまだ進行中、夜8時くらいまでかかるので、先は長い、、

いつもカラオケの日記ばかりなので、今日は違ったことを書くのです。


最近僕がハマッている日課、、それはツイキャスを視聴することです。


僕は最近まで、携帯電話は、キーが打ちやすいと思っていたので、ずっとガラケーだったのですが、

先日、NTT docomo からも iPhone が発売されたのを機に、iPhone に乗り換えました。


すると、twitter やら LINE やらがやたらと便利になり、充実したスマホライフを楽しむように

なったのですが、なかでも最近、ツイキャスなるアプリを知りました。


朝のTV番組めざましテレビの、ココ調ってコーナーで、ツイキャスというアプリの紹介を

してたので知ったのですが、素人の一般人でも手軽に動画を撮影して、生放送ができるアプリ

とのこと。生放送と言うと、ニコニコ動画のニコ生なら知ってたのですが、スマホ版で

ツイキャスというのが便利とのこと。


それでツイキャスをiPhoneで見てるうちに辿り着いたのが、manaちゃん!

めざましテレビでもmanaちゃんも紹介されたのですが、茨城県に住む18歳高校3年生の女の子で、

毎日夜8時からツイキャスで、ギター弾き語りの歌を配信しているのです。


それで、manaちゃんの、歌声の透き通る高音、アコースティックギター伴奏の上手さ、

18歳とは思えないほど、落ち着いた、しかしコケティッシュで面白いトーク、可愛いし、

キャラクターが楽しい、癒される。。 何度かCAS聴いてるうちに、すっかりファンになり

虜になってしまいました。


今では、毎日、夜8時にmanaちゃんのツイキャス見るのが日課になってしまいました~~


昨日、ヒトカラ行ってきました~
お店はワタシがいつも行ってる常連の下北沢の某ヒトカラ専門店。

ヒトカラ専門店は、1人でカラオケ行くのに、人目を気にすることもなく
気楽なので愛用しています。

難点は部屋が狭いので、動画を撮ると自分がどアップで映ってしまうこと。
そんなイケメンでもないのに、何でこんなどアップで映らなきゃならんのか、、
決してナルシストだから撮ってる訳ではないんです!
ただ、部屋が狭いからなんです!(;^_^A

しかし、昨日入った部屋は、カメラ付いてるのだけれど、
録画しようとしたら、「カメラが使用できません、接続を確認してください」みたいな
メッセージが出て、撮影不能だった、、(;-_-+

まぁ昨日は撮影予定ではなかったのでそのまま歌い続けましたが、
先日もそんなことがあって、その時は2回くらいクレーム言って、
2回も部屋替えてもらったのにその部屋も撮影不能で、、
さすがにちょっとそういうことがあるとがっかりしてしまします。。