いつもカラオケの日記ばかりなので、今日は違ったことを書くのです。
最近僕がハマッている日課、、それはツイキャスを視聴することです。
僕は最近まで、携帯電話は、キーが打ちやすいと思っていたので、ずっとガラケーだったのですが、
先日、NTT docomo からも iPhone が発売されたのを機に、iPhone に乗り換えました。
すると、twitter やら LINE やらがやたらと便利になり、充実したスマホライフを楽しむように
なったのですが、なかでも最近、ツイキャスなるアプリを知りました。
朝のTV番組めざましテレビの、ココ調ってコーナーで、ツイキャスというアプリの紹介を
してたので知ったのですが、素人の一般人でも手軽に動画を撮影して、生放送ができるアプリ
とのこと。生放送と言うと、ニコニコ動画のニコ生なら知ってたのですが、スマホ版で
ツイキャスというのが便利とのこと。
それでツイキャスをiPhoneで見てるうちに辿り着いたのが、manaちゃん!
めざましテレビでもmanaちゃんも紹介されたのですが、茨城県に住む18歳高校3年生の女の子で、
毎日夜8時からツイキャスで、ギター弾き語りの歌を配信しているのです。
それで、manaちゃんの、歌声の透き通る高音、アコースティックギター伴奏の上手さ、
18歳とは思えないほど、落ち着いた、しかしコケティッシュで面白いトーク、可愛いし、
キャラクターが楽しい、癒される。。 何度かCAS聴いてるうちに、すっかりファンになり
虜になってしまいました。
今では、毎日、夜8時にmanaちゃんのツイキャス見るのが日課になってしまいました~~