こんばんは。
前回、前々回と、憧れのDAMともさんの
ことを書いた私ですが、今日はちょっと、
違う女性のDAMともさんのことを書きます。恐縮です。
私のDAMともさんで、*もも*さん(京都府・26歳)という
女性がいらっしゃいます。
私は去年の5月に、DAMを始めたのですが、
歌手の aiko が好きでして、ボーイフレンドという曲を検索して、
最初に視聴したのが、*もも*さんの動画でした。
大変上手で素晴らしかったので、
ビギナーズラックというんでしょうか、
DAMってすごいな!と思ったものでした。
幸いにも、おともだち申請も快く受けていただいて、
私の最初の頃からのDAMともさんです。
ところで、私、Amebaもやってますが、本当は mixi をメインで
やっておりまして、何人かのDAMともさんとは mixi で交流が
できてるのですが、*もも*さんはどうやら mixi も、ほかのSNSも
やってないみたいで、交流機能の貧弱なDAMの世界、ずっと
DAMの動画に足跡つけることだけのお付き合いでした。
それで、とある8月上旬に、私は重い腰をあげて、ついに、
*もも*さんに、リクエストを送ってみることにしました。
誰かにリクエスト送ることなど初めてなので、緊張しました。
曲は「Sallowtail Butterfly ~あいのうた~」でした。
この曲は好きな曲で、*もも*さんが歌ったら、さぞかし
ステキだろうなと思ったからです。リクエストすると、
すぐに定型文の「知らない曲なので練習する時間ください」
というお返事がきました。
そのあと少し時間が開いたので、半分諦めていた9月の下旬に、、
ついに「Swallowtail Butterfly」を公開してくれたのです!
いや~初めてリクエストというものをしたのですが、誰かが自分の
リクエストに応えて歌ってくれたなんて初めてのことだったので
とても感激しました!
それでそれ以来、その曲を含め*もも*さんの曲には、
ほぼ毎日のように足跡をつけて視聴しに行きました。
しかし時の流れとは残酷なもので、さすがに数ヶ月経つと
毎日聴きに行くというのは難しくなり、だんだん
頻度が少なくなっていった感は否めません。
そして、DAMの仕様変更で10月からだったでしょうか、
500円会員なら曲ごとにコメントが書けるようになって、
*もも*さんは、全部の曲ではないですが、選ばれた数曲に
コメント欄で、ほかのリク主やらコラボ相手やらに向けて
メッセージのコメントを書かれていました。
しかし、Swallowtail には何もコメントは書かれていなかったので、
私は若干寂しい気持ちも抱きつつ、、、
ちょっと年明けてからは、忙しくてあまり行けてませんでした。
それで、昨日久しぶりに行ってみたら、
なんと、Swallowtail のコメント欄に
「ねっしーさんのおかげで、素敵な曲を知ることができました♪
ありがとうございました*」って書いてくれてたのです!!
キターー!!
嬉しい嬉しい嬉しい!!!\(^o^)/
訪問頻度が落ちていた自分を、、
私の名前出してコメント書いてくれるなんて、
なんて優しい人なのでしょうか!
私も反省して、心あらたに、*もも*さんのお歌も
またたくさん聴いていきたいと思いました。るんるん♪