こんばんは。

前回、前々回と、憧れのDAMともさんの

ことを書いた私ですが、今日はちょっと、

違う女性のDAMともさんのことを書きます。恐縮です。


私のDAMともさんで、*もも*さん(京都府・26歳)という

女性がいらっしゃいます。


私は去年の5月に、DAMを始めたのですが、

歌手の aiko が好きでして、ボーイフレンドという曲を検索して、

最初に視聴したのが、*もも*さんの動画でした。


大変上手で素晴らしかったので、

ビギナーズラックというんでしょうか、

DAMってすごいな!と思ったものでした。


幸いにも、おともだち申請も快く受けていただいて、

私の最初の頃からのDAMともさんです。


ところで、私、Amebaもやってますが、本当は mixi をメインで

やっておりまして、何人かのDAMともさんとは mixi で交流が

できてるのですが、*もも*さんはどうやら mixi も、ほかのSNSも

やってないみたいで、交流機能の貧弱なDAMの世界、ずっと

DAMの動画に足跡つけることだけのお付き合いでした。


それで、とある8月上旬に、私は重い腰をあげて、ついに、

*もも*さんに、リクエストを送ってみることにしました。

誰かにリクエスト送ることなど初めてなので、緊張しました。


曲は「Sallowtail Butterfly ~あいのうた~」でした。

この曲は好きな曲で、*もも*さんが歌ったら、さぞかし

ステキだろうなと思ったからです。リクエストすると、

すぐに定型文の「知らない曲なので練習する時間ください」

というお返事がきました。


そのあと少し時間が開いたので、半分諦めていた9月の下旬に、、

ついに「Swallowtail Butterfly」を公開してくれたのです!


いや~初めてリクエストというものをしたのですが、誰かが自分の

リクエストに応えて歌ってくれたなんて初めてのことだったので

とても感激しました!


それでそれ以来、その曲を含め*もも*さんの曲には、

ほぼ毎日のように足跡をつけて視聴しに行きました。


しかし時の流れとは残酷なもので、さすがに数ヶ月経つと

毎日聴きに行くというのは難しくなり、だんだん

頻度が少なくなっていった感は否めません。


そして、DAMの仕様変更で10月からだったでしょうか、

500円会員なら曲ごとにコメントが書けるようになって、

*もも*さんは、全部の曲ではないですが、選ばれた数曲に

コメント欄で、ほかのリク主やらコラボ相手やらに向けて

メッセージのコメントを書かれていました。


しかし、Swallowtail には何もコメントは書かれていなかったので、

私は若干寂しい気持ちも抱きつつ、、、

ちょっと年明けてからは、忙しくてあまり行けてませんでした。


それで、昨日久しぶりに行ってみたら、

なんと、Swallowtail のコメント欄に


「ねっしーさんのおかげで、素敵な曲を知ることができました♪

ありがとうございました*」って書いてくれてたのです!!


キターー!!

嬉しい嬉しい嬉しい!!!\(^o^)/


訪問頻度が落ちていた自分を、、

私の名前出してコメント書いてくれるなんて、

なんて優しい人なのでしょうか!


私も反省して、心あらたに、*もも*さんのお歌も

またたくさん聴いていきたいと思いました。るんるん♪


あけましておめでとうございます、、

って、今さらですが、放置してて申し訳ありません汗


さて、またカラオケ、DAMのこと書きます!

先日もブログに書いた、DAMで憧れのMyみるきぃ!さんから、、


先日、なんと!初めてリクエストをもらっちゃいました~

とてもうれしかったです。


しかししかし、曲名は「テルーの唄/谷山浩子」でした。意外。

というか、私、

DAMのアカウント「ねっしー31」がメインでやっとりますが、

実はサブアカで「ねっしー1231」というのがありまして

特に宣伝もしてないので、知らない人が多いと思いますが

メインでは恥ずかしくて公開できないようなアニソンなどを

サブアカでやってます(汗


実は「テルーの唄」は、そのサブアカの方で歌って公開しておりまして、

で、みるきぃさんは、私のサブアカもご存知で、たま~に視聴して

いただいてました。

谷山verではなくて、手嶋葵のversionではありますが、、

すでに歌ってる歌を、、別の歌手の方でリクエスト?

それともメッセージって意味なんだろうか、、??

けれども、みるきぃさん、その「テルーの唄/手嶋葵」の方には

足跡つけてくれておりません。


公開しているのに聴いてくれてない歌を、リクエストって??

と、若干謎めいていて困惑したのですが、、

やはり憧れのみるきぃさんからのリクエストは嬉しかったので、

予定にはなかったのですが、急遽、会社帰りにカラオケに行って

即日対応で歌ってしまいました~~


翌日、DAMの検閲通って、公開されたところ、

みるきぃさん、早速聴いてくれて、

リクエストメッセージが来ました!

リクメというものをもらうのも、私にしては珍しい経験なので

とても嬉しかったです。


内容はここには書きませんが、またまた、少し謎めいている。。

けれど、状況から考えて、公開曲の感想を書いてくれたのだと

思います。


さて、その夜、金曜日でしたが、みるきぃさんの曲を視聴してたら、

なんと!「恋人がサンタクロース」という曲のコメント欄に、


「ねっしー様 お好きなアーティストさん 拝見して 

ロマンティックな方なんだろうな~とおもっています」

とのコメントが!!書いてありました!!


僕のことを!?ええぇぇ!?

いや~、確かに「恋人はサンタクロース」はコラボさせていただいた

曲なので、確かに私との連絡書いていただいても不自然では

ないのですが、それにしても、ほかの人も見る場所なのに、、

嬉しすぎて感覚麻痺してくる!!信じられない!!


それで、翌日、そのお礼のリクメを、がんばって作って送ったところ、

今日、またまた、そのお返事のリクメをいただいてしまって。。


なんか、なんだかんだ言って、みるきぃさんと

何回もやりとりさせていただいてしまいました。

嬉しいです♪

今日は、起動失敗してしまい、会社を休んでしまいました。

私の仕事は、給料はよくないかわりに、毎日定時退社、

有給休暇も自由に取れて、時間の余裕だけはある生活です。

そうです、地方公務員です。


それはそうと、クリスマスも終わり、年末モードの今日!

とても嬉しいことがあって、この日記を書いております!


それは、私が趣味でやってるカラオケ、DAMの世界で

憧れの歌姫、DAMとも界のアイドル!

My みるきぃ!さんから、お友達申請をもらったのです!!


キターーーー!!\(^o^)/


いや~嬉しいなぁ

これは眠れないかも (//∀//)

思えば、My みるきぃ!さんの歌を初めて聴いたのは

夏のころだったでしょうか、、?

ってDAMとも始めたのも、春の終わりくらいでしたが、、


最初は、私が好きな歌、ブラック★ロックシューターを

誰か歌ってないかと検索して、みるきぃさんにたどり着いたのが

始まりだったような


なんか、けばいお姉ちゃんだなぁ、歌もやりすぎかなぁ、と

思ったのですが、しかし、公開している歌の数も多いし、

そのそれぞれがすごい再生回数!!1000を超えてるのがほとんど

とは、一体どういうことかと、聞いているうちに、、


みるきぃさんの歌の上手さ、楽しさ、素敵さに、すっかり魅了されて

しまったのでした。


しかし、みるきぃさんは友達申請は受け付けてないので、

お友達になりたくてもできない、、 手の届かない人でした。


でも、何回もみるきぃさんの歌を聴いているうちに、

みるきぃさんが、僕の動画にも足跡を付けてくれるようになり、

1つの動画に何回も来てくれて、

本当に歌がうまいだけじゃなくて、性格もいい人なんだなぁって

感激しておりました。


そんな状態が結構長かったのですが、12月になって、

みるきぃさんの「恋人がサンタクロース」を、ついにコラボ公開したところ、

みるきぃさん、ご自分の元動画のコメント欄に、私向けのメッセージ

書いてくれて、その時もすごく感動しました。


そして今日、みるきぃさんの元動画を、お友達の、せあらちゃんや

ベビータさんがコラボされていたAKBの

「大声ダイヤモンド」と「恋するフォーチュンクッキー」の2曲、コラボ

公開させていただいたところ、


みるきぃさんから、お友達申請いただいちゃいました~~♪


だもんで、私も普段あまりやったことのない、リクメで

みるきぃさんに、ありがとう的なメッセージ送りました。


るんるん♪