最近なかなか時間が取れず、アメブロも放置気味なのですが、
今日は少しパソコンに向かえてるので、タイトル通り、DAMともさん、
愛しのMyみるきぃさん(という表現はREDさんみたいですが、、)
とのことなどを、少し長くなるかもしれないのですが書きたいと思います。
まず前回日記以降の私の公開動画の宣伝なのですが、DAMとも動画、
1月28日に、
平井堅「瞳をとじて」
平井堅「Life is ... 」
の2曲を公開しました。
2月10日に、
藤谷美和子・大内義昭「愛が生まれた日」
supercell feat.初音ミク「ブラック★ロックシューター」
の2曲を公開しました。
よろしかったら聴いてみてくださいませ
平井堅の2曲は、私とても好きなので歌ってみたのですが、
とても難しくて歯が立たず、なかなか気に入らず、
普段の動画撮影は、2,3回歌った後に撮ってすぐ公開なのですが、
今回は6回くらい撮って(全部違う日)、一番マシだったやつをUPしました。
「愛が生まれた日」は、せあらちゃんとのコラボで、せあらちゃんが
元動画のコメント欄に「アニメ風にコラボしつくれる、白いぷぅさん募集。」
って書いてたので、白いぷぅさんなら僕のことじゃない??と思
遅ればせながら立候補してみた次第です。
REDさんのように、上手なハモリは入れられなかったのですが、
まぁそれなりに、視覚的効果も含めて歌えたんじゃないかと思ってたら、
なんと、せあらちゃん、プロフィール自己紹介欄に、
「コラボられ音源をみて、にやにやが止まりません←ありです☆
ねっしーさん、黒猫さん、滑舌王さん堪能しました♪」と、
連名ではありますが、僕の名前入りのコメント書いてくれました!
それと、せあらちゃんとは最近ツイッターの方でも、
鍵付きアカウントの鍵開けてくれて相互フォローしてもらってて、
バレンタインの日に「一番白いぷぅさんに近かった気が(・∀・)♪」
みたいな趣旨のリプもらって、嬉しかったです!
さて、本題のMyみるきぃ!さんのお話なのですが、
今回公開した「ブラック★ロックシューター」は、みるきぃさんとのコラボ
なのですが、撮影したのは実は昨年11月でして、、
公開するかどうしようか考えているうちに、クリスマスが迫ってきて
「恋人がサンタクロース」の方、先に公開して、
「大声ダイヤモンド」「恋するフォーチュンクッキー」も次に公開して、
何となく、出しそびれてしまって。。
そうこうしているうちに、みるきぃさんからお友達申請していただいて、
DAMとも上のお友達にさせていただいて、
「テルーの唄」のリクメのやり取りもするなど、
撮影時とは状況がまったく変ってしまって、
そして何と、みるきぃさんの頁からは
「ブラック★ロックシューター」の元動画も消えてしまいました。
何より、「ブラック★ロックシューター」は、私がDAMを去年5月に始めて、
最初に動画(単独)を撮った歌でもあり、また、
その曲名で検索して出てきたMyみるきぃ!さんの歌を初めて聴いて、
僕がMyみるきぃ!さんを知った、思い出の歌でもありました。
そんな思い出深い曲でもあり、そのエピソードもプロフィールに書いて
このたび公開してみたところ、、、
みるきぃさんから、反応があり、リクメいただいちゃいました!
それも、内容は書けませんが、すごく嬉しいことが書いてある!
AKBの曲名でメッセージ作ってくれてて感動でした。
それで、僕もAKBの曲名でメッセージ改めて作って送ったところ、
またまたお返事のメッセージいただいてしまいました。
そして、Myみるきぃ!さんの「恋人がサンタクロース」の曲コメント欄にも
「わおーぶらろ☆ありがとーーーもう消した曲だったのに。。この曲大好きだよ」
って書いてくれてました!!
ブラック★ロックシューターはもう元動画消えてしまってるので、コメント書く場所が
なくて、同じく私がコラボしたこの曲の方にコメント書いてくれたのはもう3回目
なのです。
でも、このメッセージ、僕の名前も書いてないし、全然違う曲の話で、曲名も
超、略してあるので、多分ほかの人が読んだら意味不明だと思うのですが、
そんな、私だけにわかるメッセージって、とても嬉しいです\(T_T)/
それで、もう一度みるきぃさんに、そのお礼の意味で、リクメを、、
自分としては結構意外なくらい大胆な愛の言葉を選んで送ってみたところ、
またまたそのお返事、みるきぃさんもすごーく熱烈な言葉を送ってくれて、、
なんかちょっと、恋人になったかのような
嬉しいやりとりをさせていただきました(//∀//)
アメブロの日記って何文字書けるのかな?まだまだ書きます!
Myみるきぃ!さんは、動画・録音をたくさん公開してます。
そしてそれらはたくさんの人にコラボされてますが、反対にMyみるきぃ!さん自身は
あまり、人とのコラボをたくさんはしてませんね。。
しかし、最近、RED777さんとのコラボは「回レ!雪月花」「イージーデンス」と
続けて公開されて、私としてはすごーーくREDさんが羨ましいです。やはり別格だなと。
しかし、また最近、トムさまさんとのコラボ「美人薄命」を公開されましたね。
トムさまさんは、今までみるきぃさんが唯一コラボを公開されてきた方。
「ホール・ニュー・ワールド」「HEAVEN'S DRIVE」「星を継ぐ者」そして今回。
なんと4回も!(不勉強でもっとあるかもしれないですが)
一体何者なんでしょうか? トムさまさんの声、素晴らしいイケボ、
とても羨ましくて、嫉妬してしまうのですが、男の私が聴いてもうっとりしてしまう
美声。。これならみるきぃ様がコラボするのも無理はない。。。(/ _ ; )
て言うか、昨年10月以降、DAMでは人の視聴履歴(足跡)は見れなくなって
しまいましたが、それ以前の時の私のリサーチによれば、
膨大なみるきぃさんの動画の全曲について、毎日のように足跡を付けていた
熱狂的なみるきぃファン(私はこの方々を、みるきぃヘビロテの廃人たち、と名付けております)
は、
さすらいの宝石商さん、
ぷりてぃ王さん、
トムさまさん、
ZORO4さん、
たかさん5963さん
などでした。
しかし、最近気が付いたことに、
「さすらいの宝石商さん」「ぷりてぃ王さん」「トムさまさん」は、いずれも茨城県在住。
そして公開曲の声と歌を聴いて判断するに、全部同一人物に思えてなりません。
てことは、1人で膨大なみるきぃさんの曲を毎日多重巡回してる!?
しかも、その人たちの公開曲に、愛しのみるきぃさんもお返しのように、毎日
ヘビロテで巡回していたのです!!(/ _ ; )
しかも、今思えば、まったく、聴かなきゃよかったのですが、
試しに「さすらいの宝石商」さんの 「踊り子/村下孝蔵」
を聴いたところ、あまりの歌唱力、美声に、まったく、恋敵ながらも
うっとりと心を奪われてしまいました。
そして「シルエットロマンス/acid black cherry」はこれまた素晴らしく、
再生数もすごくて、 3650ナイスがついております。
そして、思えば、さすらいの宝石商さん、ぷりてぃ王さん、トムさまさんの
公開曲の中には、Myみるきぃ!さんが歌って公開している曲と被っているものも
多数あります。。
これでは、歌を通して文通しているようなものです!
憧れの愛しの人と、、 激うまイケボの謎の男との交流、、
すごーーく羨ましいです。こんな世界があったのか。
自分はあまり嫉妬深い方ではないと思っていたのですが、
これだけは嫉妬してしまっています。
Myみるきぃ!さまの昨日のプロフィール欄のコメント、、
「歌の世界から 想像させて それができる 魔物のような天使
君の唄が好き 歌いすぎて駐車場時間オーバーの動画 嗚呼コラボ苦手
多重してくださったみなさま&視聴くださった方に力いただいて。。」
っていうこれも、トムさまに向けてのものですよね(@_@)
でも、誰からも好かれて愛される、みるきぃ様。
膨大な数の公開曲と、たくさんのお友達。
細々とやってる私とはまったく違うレベル、
そこまで行って初めてわかる、
見える世界が違うんだろうな
と思っています。
久々に書いた日記で長々と、Myみるきぃ!さんへの思いを
吐き出してしまいました(^^; 長くてすみませんでしたm(_ _)m
