登場する人物・団体など名称は全て架空の物です

特定の地名なども一切関係ありません。

 

第2話

 

 小中校からの友達から話が来てた例の動画の件で

真相が気になっていたので本人に直接聞く事にした

「○○君、久し振りだね元気にしてる?」

○○君はまさか私から声を掛けられるなんて想像も

していなかった様子で驚いていた

遅れて会場入りした事を尋ねると会社の工場で

トラブルが発生して課長から早朝に直接呼出しを受けて

品質を安定させるために苦労したから遅れたらしい。

私は同窓会が終わったら聞きたい事があるので

駅前のラーメン屋に行こうと強制的に承諾させた

同窓会会場に戻るとザワザワしていた二次会の件だ

席に戻ると幹事からも誘われたけど断ってやった

「ゴメンね~、○○君とこれからデートがあるの」

その発言でまたザワザワと場の空気が変わった

皆の目線が○○君に向き、彼は照れ隠しでゴホンと咳き込んだ

同窓会も無事に修了して次回の同窓会で再会を約束して

同級生達と別れた。

○○君とは駅前のラーメン屋まで行く間に動画の事を説明した

するとそこへ行きつくまでの出来事を次の様に語り始めた

高校を卒業して○○会社に就職した現場の先輩から年末休みに

スキーに誘われたけど自分は初心者で同行した女性陣からは

相手にもされなかったし上手く滑る先輩は両手に花

年が明けて貯金を下ろしてスキー道具一式揃えて

週末は1人で電車に乗りスキー場へ通ってスキー教室に入校し

技術を高めた事

途中で自分のスキーレベルが上がる動画だけでもと

思い付いたのがYouTubeを始めたキッカケだった事

初級レベルをクリアーするとまたスキー教室に入って

更に上を目指した、そんなシーズンだった事

冬期の週末はスキーへ行く事を最優先にしていた事

回数を重ねていたらある程度のゲレンデなら難なく

滑れる技術が身に付いた自分に驚いた事

それと普段の生活で決めた事があり実行もした

それは駐車場では一番遠い場所に車を停めて歩く事

月に一度先輩からスキーに誘われて普通に滑る自分を

喜んでくれた事

時には違うスキー場へ行ってスキー教室でいろいろ学んでみた事

スキーシーズン後半はスノボーにも挑戦した事

2年目は1年目と同様のサイクルでスキーに没頭した事

スノボーは初心者レベルをクリアーしていた事

3年目の年末は先輩達が誘った女性陣と泊りで行った事

初日の夜に先輩が誘った女性陣の1人から声を掛けられた

その女性は先輩が言うには国民的女優の○○さん似で

○○会社○○工場の○○さんと呼ばれていて

待ち合わせの集合場所で見た時に美人で驚いた事

 

(女優の○○さん似キャラ)

ネシブちゃんねる

 

そんな人から突然話し掛けられた事

「あなたの様に滑る様になるにはどうしたら良いの?」

 

                    つづく