登場する人物・団体など名称は全て架空の物です

特定の地名なども一切関係ありません。

 

第1話

 

 私は聖子、入社して3年目の序列最下位の平社員

今回は小学校・中学校を共に過ごして来た幼馴染達と

同窓会が開催される通知が来たので出席の返事をした

小・中校と仲良くしていた友達からLINEが来た

「お願い、調べて欲しい事があります、、、、、」

その内容は、あるYouTuberが同級生と同姓同名

顔はどう見ても同級生本人にしか見えないとの事で

小癪で可愛い妹に調べて欲しい依頼だった

私に労力を使って調べる依頼では無かったので

お安い御用だと2つ返事で小癪で可愛い妹に話してみた

「お姉ちゃん、この動画知らないの?」

小癪で可愛い妹が言うにはバズった動画が有ったらしく

私は興味が無い物はスルーしているから

「知らねえよ~」と上から目線で言ってやった

後日、小癪で可愛い妹から返事が来た

間違いなく100%私の同級生と言われた

「お姉ちゃん、動画の同級生はシンデレラボーイだよ

観た人のほとんどがヤラセだと思うよ、こんなの有り得ないよ」

小癪で可愛い妹はSNSを活用して

まるでスパイアニメに登場する仲間の工作員が

目的を達成させるためには労力を惜しまず

何でもする諜報機関並みの習得術を持っている

そして、同窓会当日になり久し振りの再会で

近況話で盛り上がっていた

私は小中校からの友人に例の件を詳しく説明した

同窓会開始時間になると出席者が全員集まっていると

思ったけど1つだけ空席があった

「○○君がまだ来てないようだな」と幹事から説明があり

その○○君は例のシンデレラボーイのYouTuberだった

一方の同窓会では今回欠席した女子の同級生は

子育て中と幹事からの報告で盛り上がったりした

同窓会の開催時間が半分ぐらい過ぎた頃に

○○君が遅れて登場し幹事に理由を説明していた

しかし、なんか変だ企業名が入った作業服だ

○○君が座った席の周りでは一応大人の対応で

再会を祝して乾杯をしていたがその後が続かない

○○君は俗に言う「空みたいな存在」で大人しくて

特定の人とつるんでいる訳でも無く目立たない感じで

小中校を過ごしていた

その点で私の周りではミツバチや蝶が蜜を吸うように

同級生が次から次と語り掛けて来て大変だぜ

○○君がしばらくして席を立って会場から出たので

私は皆にトイレに行くと誤魔化して○○君を追って行った

「○○君、久し振りだね元気にしてる?」

 

                    つづく

 

聖子の同窓会イメキャラ

ネシブちゃんねる