taiwan Lucky Landの当選で得た

電子カードを使いまくるため

若者の街と言われる西門にやって来た

お目当ては台湾在住日本人女性が動画サイトで

紹介していた「梁山泊」の小籠湯包店

薄皮で肉汁タプタプらしい

ネシブちゃんねる

お昼時間が重なっていたため長蛇の列

しかし、時間の都合で諦めました

 

MRT西門駅に戻る前に人気の阿宗麺線店へ

日本人には大変嬉しい注文方法が超簡単

小碗又は大碗のどちらかを言うだけ

こんな感じで 小:シャオ 大:ダァー

レジで代金を支払ってそのまま並んでいれば

流れ作業の様に進みます

店員が「パクチーは?」的な仕草で現物を見せて

入れる入れないの要・不要を聞いて来ます

苦手な人は中国語で不要(ブーヤオ)英語で「ノ~」

突然の事で単語をド忘れしたら手を振るとか

回転が早いため並んでいても直ぐに順番が来ます

牡蠣とモツが入ってます

ネシブちゃんねる

 

阿宗麺線店周辺は立って食べる人から

適当に座れる所で食べる人が沢山いた

撮影後は私もその仲間入り

ネシブちゃんねる

 

エリアが異なると

人があまり歩いてません

ネシブちゃんねる

 

MRT西門№6番出口前は人気の撮影ポイント

レインボーロードです

ネシブちゃんねる

しかし、普通に車も通行してますよ

 

集客方法に工夫が見られます

撮影ポイントとして高評価です

ネシブちゃんねる

 

台北の西門は若者の人気街

「台北の渋谷」とか「台北の原宿」と

日本では言われてます

 

平日の夜はどの程度なのか偵察すると

人で溢れてました

ネシブちゃんねる

 

人気のパフォーマンスエリアの交差点は

人で溢れてます

ステージが終わるとパフォーマが

100元の投げ銭を要求してた

1回見れば十分過ぎる

2度目は遠慮したいステージだった

ネシブちゃんねる

 

道路が歩行者優先状態のため屋台夜市と違い

人が多くても歩きやすいです。

 

西門エリアの帰りにMRT西門駅で

残金チェック端末機で確認

ネシブちゃんねる

約半分弱は消費してました。