台湾ラッキーランドの抽選で当選した

景品の電子カードを使って

台湾鉄道台北駅から区間車に乗車して

松山駅に到着しました松山駅も地下です

車窓からは何も見えません

松山駅で下車して看板指示「西出口」

上から3つ目に「饒河街観光夜市」

ネシブちゃんねる

饒河街観光夜市は台北三大観光夜市の代表格

 

煌びやかなお寺が見えて来ました

ネシブちゃんねる

 

直ぐ左横が饒河街観光夜市(入口側)

ネシブちゃんねる

なんだぁ?歩けるのか?(腕上げ撮影は辛い)

 

夜市から横に抜ける道を行けば

もう1つの目的地基隆河に架かる

「彩虹橋」は激近にあります

 

上流側から下流側に向けて撮影

ネシブちゃんねる

 

下流側から上流側に向けて撮影

ネシブちゃんねる

 

綺麗な色彩オブジェのLOVE

ネシブちゃんねる

 

鍵が沢山(万国共通ですね)

ネシブちゃんねる

 

再度饒河街観光夜市に戻って

ネシブちゃんねる

 

皆が大好きな茶色揚げ物

ネシブちゃんねる

 

ネシブちゃんねる

 

鴨肉の揚げ物(東山鴨頭)

ネシブちゃんねる

 

たまには違う物も

ネシブちゃんねる

 

日本人の殆どが避けて行く臭豆腐

この匂いが台湾に来た実感です

個人的に食しますよ

ネシブちゃんねる

 

折り返し点にも派手な門型看板

ネシブちゃんねる

 

台湾鉄道松山駅まで戻って来ました

来た時は気付かなかったけど

青色電飾が渋い

ネシブちゃんねる

 

【帰りは寄り道で龍山寺へ】

台湾鉄道で萬華駅を降りると龍山寺があるため台北駅方面に戻ります

松山駅の改札口で駅員にホームを尋ねたら「ナンバー1」と英語対応

1番ホームに行くと「区間車」と表示された電車が到着してた

萬華駅は台北駅の次だから迷う事も無いです。

 

【まとめ】

台北三大観光夜市の饒河街観光夜市は平日だけど激混みでした。

「彩虹橋」(レインボーブリッジ)周辺はとても明るくて

散歩やジョギングにサイクリングなどで人気がある様子です。

夜市でお目当ての物を買ってリバーサイドで夜景を見ながら

食べるのもアリかなという感じです。