第5話 最終回

 

 マスターが手の平を電子ピアノに向けて

無言の合図《自由に弾いて下さい》

折角なので私も無言で1曲合図の指を1本立てて

次の瞬間でした重大インシデント発覚です

指が冷たいから真っすぐに伸びていないヤバイ

そんな時に父からLINEが来ました

ねこふんじゃったをアレンジしてる際に録画した

動画の『再生回数が10になった』と報告です

娘想いのマメな父です

あの耳から離れない《ねこふんじゃった》にします

キータッチで他のお客さんに聞こえないぐらい

音量を下げて《ねこふんじゃった》フルバージョン演奏

演奏を終えてカウンター席に戻るとマスターの拍手

『手が暖まったらもう1曲お願いします』

ホットミルクが暖かいです容器も暖かくて最高です

クラシックは無理と判断してあの曲を弾きます

演奏者《KTMす》 曲《ねこふんじゃったアレンジ》

出だしは幼い女の子がお昼寝から目覚めた様子にして

中間はペットのネコとじゃれ合って遊んでる様子を

後編は女の子とネコがポップ調で一糸乱れぬダンスを

最後は女の子とネコがビシッと決めポーズで終わる

 

ネシブちゃんねる《琴美ネコと遊ぶイメキャラ》

 

こんなイメージでアレンジした演奏です

マスターは拍手してニコニコと笑いながら

ホットミルクを温め直ししてくれました

すると見知らぬ女性客が『この曲お願い出来ますか?』

私のピアノのレベルを見込んで頭を下げて頼みに来た

女性はスマホでサングラスをしたYoutuberが

ピアノでJポップを弾いていた曲を頼んだけど

再生回数を見てビックリ数百万単位です

Jポップも弾けない底辺のピアニストですが

もう一度最後まで聴いて耳コピするけど独創的なアレンジ

マスターにメモ用紙を貰って保険でコードも記入した

私は耳コピを頼りに弾いてみた、横でリクエストした女性が

途中でしゃがみ込んで泣き出したけど最後まで弾いてあげた

演奏が終わると彼女は泣きながら何度も頭を下げていた

彼氏と喧嘩中との事、でも楽しく過ごしていた時の曲と言う

ピアノが嫌いだった私の演奏でしたが

『勇気が出たから帰って仲直りする』と言った

私も家に帰ったら母が好きな曲を弾いてあげます。

 

          終わり

 

主人公「琴美」イメージキャラ

ネシブちゃんねる