台北観光に来たついでに道草して

パンダ人気度を「台北市立動物園」で

偵察しました

 

【来園方法】

一般的に台北MRTを利用して移動がベスト

MRT台北を起点とした場合はMRT大安で

MRT茶色路線文湖線に乗り換えて終点駅の

「動物園」まで行きます

文湖線は地上を走行していますから

街の景色が楽しめます

No1出口がおススメ 徒歩1分程度です

 

台北市立動物園入口前

ネシブちゃんねる

 

入園料は60台湾ドル(約270円) 

悠遊卡(悠遊カード)利用可

日本の上野動物園入園料は600円

上野動物園と比較すると子供料金で

入園出来る事になります

ネシブちゃんねる

 

悠遊卡(悠遊カード)利用可表示

ネシブちゃんねる

 

全票は大人

行政から承認などを受けた人は

半額とか無料が設定されてます

ネシブちゃんねる

 

入園ゲート前で悠遊カードをチラ見させたら

職員から「OK」のサインが

端末機でピッとして入園しました

 

「新光特展館」にパンダと示してます

ネシブちゃんねる

 

案内板があります

ネシブちゃんねる

 

ネシブちゃんねる

 

示すと通りに行けば大きな

パンダ専用マンション(新光特展館)

ネシブちゃんねる

 

ガラス張りの館内

ネシブちゃんねる

 

ネシブちゃんねる

 

ネシブちゃんねる

パンダの人気度です

 

この人数が見てただけです

好きな人は無制限で見ていられそう

気か済むまでカメラ撮影してても

これなら怒られないと思います

 

隣の館外エリアへ移動すると

パンダが笹の食事中

ネシブちゃんねる

 

撮影してたらどこかへ行ってしまった 

嫌われました

ネシブちゃんねる

 

一応他にも動物や鳥類も居ます

鳥類館内は鳥の空襲が怖いため外から見物

ネシブちゃんねる

 

ネシブちゃんねる

 

象は迫力満点

ネシブちゃんねる

 

【偵察結果】

一番人気のエリアは堂々の

フードコートでした

 

この後はMRT木柵駅まで戻り

765路線バスで十份へ行きました。