第47話
 
あんな事は有り得ないとヤラセの要素があると言われ
軍曹はますます気になった様子だった
トレーニングセンターのスタッフから次の事を言われた
「オープン日は自由見学と聞いているから行ってみては?」
買い出しを終えて家に帰ると大統領官邸から招待状が来ていた
内容は国家トップシークレットで行われたサラの救出作戦のため
簡素な名目の『軍役功労者記念品授与式』になっていた
当日は救出作戦の任務に就いたチームメンバー全員と
中東同盟国大使館大使が参列した
大統領官邸の大会議室では式典の挨拶が始まり
大統領自ら作戦成功のスピーチが行われた
スピーチが終わると救出作戦に就いた兵士一人一人に
感謝状が大統領自らの手で渡された
そして、最後の兵士に記念品が手渡されると
官邸の大会議室のドアーが開いて娘のサラが入室して来た
しかし、その姿に会場内に居た人達はザワザワとどよめいた
「ん?誰だ?何故頭にナベをかぶっているのだ?サラ?」
大統領官邸報道関係者達は一斉にカメラのシャッターを押した
映像カメラマンはサラにズームして本人確認をした
そして、報道関係者達は中東同盟国からの問い合わせは
サラが拉致監禁から救出されたのは事実だったと
ザワザワと雑談が起きていた
拉致監禁された時の服装と頭には当時のナベを
頭にかぶってアゴ紐も結んだ姿で
ステージに並んだ兵士の前へ歩いて行き
先頭に並んでいた軍曹から簡単に挨拶を始めた
「兵隊さん、指は大丈夫ですか?それと約束をちゃんと守って
ママに逢いました、助けてくれてありがとう」
その際にサラはステラから教えて貰った日本式の挨拶をするため
1人1人の兵士に頭を下げて一礼して感謝の表現を見せた
サラのナベヘルメットの姿を大統領パパは
どうして当時のナベをかぶって来たのだとサラに尋ねると
「このナベをかぶっていた方がサラとわかるでしょ?」
すると救出作戦チーム全員から笑い声と拍手が沸いた
兵士達はサラの返事に親指を立てグッドのサインを送った
サラもお返しのサインを送った、軍曹はポツリと
「素直な娘だな」
 
                            つづく

主人公「サラ」イメージキャラ

ネシブちゃんねる
 

【初回をまだ見てない方へ】