【自己肯定感の話②】
  (旧約聖書と新約聖書)
  (な~んか難しいテーマだぞ‼️)

 私は、旧約聖書も新約聖書も
  「行動規範」
 を記した本だと思ってます🤔

 その、行動の裏側には、動機には
 「愛があるか?」を問い、
全ての言動は、
 「愛」に裏打ちされる
 「べき」である。
と教えてると思ってます。😃

その上で、
 神に選ばれた「民」
  (神に愛されている と、確信を持ってる)
 神に選ばれたい「民」
  (神に愛されるためには と、考える)
の立ち位置の違い…。
 (間違ってたら🙇‍♀️💦💦)

同じものをつかみ取ろうとした時、
 その、立ち位置の違いが
確信を持って「未来を見据える力」
 の差になるのでは?🤔

と、勝手に考えています🎵

自己肯定は、
「愛されてることをどれだけ自覚してるか」
で、強さが違うように思います😁

自己肯定が強い人は、
 周囲に「愛」をいっぱい分けてます😍😍

人生には、
 「勝者」も「歯医者」いや、
 「敗者」もなく、
生を閉じる瞬間、どれだけ、
 「愛」を感じ
「満足」出来るか…。
 だと思ってます。😃

さて、
 今日は、自分の足元を見直す

そんな事から一日を始めよう✨

(西洋の苛烈な神は、オッカナイデス
 日本の神が穏やかでいいです)