昨日と今日の2日間お休みでした。

あまりの暑さで、ぐったり。

なので1日ゆっくり休んでいたら

夜、右足がぷっくりと、むくんでいました。

どうしたのかしら?


むくみについて検索したら

冷えたり、筋肉を使わないと

足にむくみが出るんだとか

右足首から甲にかけて、ぷっくりしてます。

右足が冷風にあたり過ぎたかな?


ふくらはぎをポンポン叩いたり

足首回したり、ぶらぶら体操したり

それでも、すぐには戻りません。


翌日8日、朝もむくんだままです。

今日は工作に使う紙コップや

モールを100均で購入します。

ロピアの2階の100均ではカラフルな

紙コップがないわ。自転車をそのままにして

お隣りのイオンまで歩いて行きます。

むくみには筋肉使わないとね

イオンの2階にも100均あるんですよ。

ありました〜。


ゲットしたあと、ぶらぶら歩き

ロピアに戻り、ロピア自家製のウインナーと

お魚買って、大きなトマトが

大箱で1111円安い!

両手いっぱいに荷物を持って

どっこいしょ。

自転車で帰ってきました〜。


右足みたら、あれまぁ〜ほっそりしてます。

もとに戻りました。

いっぱい歩いて筋肉使ったのが

良かったのね。ひと安心です