火災保険は1年ごとにしてます

更新手続きに来た担当者に聞いてみた

オプションで自転車保険に入りたいんだけど

あるかしら?


自転車保険だけでなく

個人・受託品賠償責任補償特約

(示談交渉サービス付き)というのがあり

自転車事故のほか、物損にも

使えるという。

例えば、店内でカバンが当たって

花瓶を壊しちゃった。とか

つまずいた時に人にぶつかり怪我をさせて

しまったとか、

テニスの時にラケットが当たって

相手のメガネを壊したり、怪我させて

しまった時も、この特約で個人賠償保険が

自動的にセットされます


私を含め兄や姪など同居する全員が対象で

フォローしてくれます。

年の保険料が3,000円ですから

入っていれば安心です。


他社の自転車保険でも、

このようなサービスが付いているそうです。

保険会社の方が詳しく説明してないと

わかりませんよね