フジテレビでザ・セカンド

16年以上の漫才No.1トーナメントを

見てました。

決勝戦でガクテンソク対ザ・パンチが

戦っていました。

2組ともそれぞれ面白かった。

互いに実力があって、これから飛躍的に

活躍して欲しい。

ガクテンソクのほうがネタがていねいに

作ってあって面白かった。

会話のキャッチボールが斬新で

日常で使ったら、楽しい会話ができそう

視点をちょっと変えるだけで洒落た会話が

できるんだと気づかせてもらいました

優勝したガクテンソクのお二人

おめでとうございます


2位になったザ・パンチも面白かった

劇場ではトリで出ているだけに

実力は流石です。笑顔が最高!

キラキラ輝いてましたよ