犯罪が起きた時に入る

防災メールが毎日送られて来ます

注意喚起の意味で見ています。


自転車の盗難

家の地域だわ。自宅でも鍵をかけてないと

盗難被害に遭います

最近では、電動自転車なのかな

バッテリーが外され盗まれるケースが

増えてます。


私は、いまだに自力で動かす自転車です

体力への限界を知りたいので

まだイケると感じれば、ずっと自力で

頑張りたい。


置引き被害も増えています

日本人は危機意識が低いとも言われます

荷物を置いて離れると、外国などでは

さっと持ち去られてしまいます。

犯罪者いわく、そこに捨ててあったから

拾っただけだと

飲食店内に限らず、スーパーや駅、空港

そこかしこで油断してると置引き被害に

遭ってしまいます。

大切な物は離さない、離れないようにしましょ