歯科の帰り、駅前の広場を歩いていたら

急に右足が滑って斜め前に持っていかれた

体のバランスを崩し

気づいた時は前に倒れていました。

しばらく伏せっていると

親切なご婦人が大丈夫ですかと

手を貸してくれて起き上がりました。

ありがとうございます。

歩けそうなので大丈夫です


痛ったた!右のお尻の骨を打ったようです

なぜ滑ったのかしら?

その場で検証します

床は水に濡れて滑りやすくはなっていますが

今日は滑りにくい長靴を履いています

変だわ。滑った時、何かに乗って

足を持っていかれたのを感じました


まわりに異物がないか探します

うむ?!これは何だ。水たまりに浮いた

妙な形が見えます。手に取ると

透明な20センチ長さの定規でした

犯人はコイツです

これに右足が乗って、スキー板のように

滑ったんだわ。こんな物が落ちてるなんて

危ない!

お年寄りが滑ったら骨折してしまう

安全な場所に移動します。

これ以上被害者を出してはいけませんもの。


あ〜、痛った

帰宅して、すぐに湿布貼って

午後から、かかりつけ医へ行き

痛み止めのカロナール出してもらいました。


昨夜、時間をかけて股関節を柔らかくする

運動してて良かった。可動域が広がったことで

足に負荷をかけず動くことができました。

大事にいたらず、ほんとに良かった。