今日は歯科で担当の口腔外科の検診でした

その前に歯のお掃除です

いつもの歯科衛生士さんが

「金井先生のこと聞いてますか?」

「えっ?何かしら」

「連絡入ってないんですね。2月に金井先生が

 亡くなったんです」

「え〜どうして?」

急に具合いが悪くなり病院に緊急入院して

その翌日亡くなったと、ご家族から連絡が

入ったそうだ。

私と同い年だそうで

それにも驚いてしまいました。

私より10歳くらい年上だと思ってました。

私のほうが半年もお姉さんだったんです。

先生は小柄で手足が細く骨骨で

折れそうなくらい細い


いつも先生にもっと食べてくださいねと

言ってたんです。バーベキューの集りの時も

食が細くて、ちょっとしか食べなかった。

死因は聞けなかった...。

「同い年だから私も気をつけなきゃ」

「あまり無理しないで気をつけてくださいね」

「うん。体大事にしないとね」


担当医の訃報は、ショックです

金井先生のご冥福をお祈りいたします


午後は、かかりつけ医へ行こう