千鳥の鬼チャレンジで

いっこく堂さんが腹話術で歌チャレンジ

してました。

口は動いてなくて、のど仏だけで

歌ってる。技術がすご過ぎます


長渕剛さんの歌を唄った時です。

高音のところだけ

いっこく堂さんが生歌で口を大きく開けて

歌ったの。突然のフライングにびっくり

笑っちゃいました。

その時だけ、人形といっこく堂さんが

入れ替わった不思議な瞬間でした。

人形が腹話術して、いっこく堂さんが人形に

なっちゃったみたい。


腹話術師でいっこく堂さんを超える人は

現れないんじゃないかしら。

歌で8連チャンまでいくんだって

すごいことなのに腹話術でやるなんて

技に圧倒されました。

毎日10㌔走り、腹筋、背筋鍛えて

体力作り、腹話術の歌の技も研いてる

努力の人ですね。

突出した技術は努力、鍛錬の積み重ねから

生まれるものなんですね。

腹話術の世界をみんなに知って欲しいと

純粋な思いで頑張ってるいっこく堂さんは

芸術レベルの域だと思います。

この先も、ずっとチャレンジを続けて

いくのでしょうね。

頑張ってください応援してます。