ずいぶん前に叔母からもらった

桃色の深山オダマキの花が咲きました

写真を撮ったはずが動画になってしまい

どうして動画になったのかしら?

わからずじまい

花も終わりかけてるから写真の再挑戦は

無理かな。


派手さはなく、繊細な花には

やさしさの中に優美さを秘めています。

淡い桃色が素敵です


玄関の脇の花壇には

クリスマスローズが淡いグリーンから

クリーム色に変わり

こんもりとしてます。

クリスマスローズは強いから

放っといても増えます。

花はみな、おじぎをしてます。

叔母からもらった時は薄紫色だったけど

グリーンもあったかしら?

ガク片が色あせしてうすくなっていくんですね


壁沿いにはアロエを植えてます。

その手前に友人からもらったシソを植えました

半日陰のほうが増えるんですって

早く大きくなぁ〜れ