朝、洗濯してベランダまで

大きなカゴを運んでいた時です。

ボコ。「痛っ!」

何かに足指をぶつけてしまいました


取り敢えず洗濯物を干してっと、

あとでゆっくり、ぶつけた箇所を

チェックしましょ。


あらら、中指の爪と皮膚の間が

紫色に変色して少しだけ腫れてます。

湿布を貼ってようすをみます。


メールが入りました

テニスのお誘い。人がいないからお願い

指痛いけど、できるかな?

骨折はしてないし、指は動くから

行きますか

靴を履くと、指が触るから少し痛みが

歩くと、やっぱり痛いわ

痛み止めを飲みます。

靴の紐を緩めると少しは楽です


指1本痛いだけで体のバランスが

上手く取れませんね。

親指に重心をかけるように動きます

球の軌道が少しズレてしまう

それでもバックハンドは重く速い球で

相手が返せないから

バックハンドを多めに打ち込みます

2時間で終了。



寝る前には痛みがなくなりました

指も自由に動くし、ヒビも入ってないようです

大したことなくて良かった。


友人が言うには

普通は小指とか、親指ぶつける人が多いのに

中指は珍しいとか

私の場合は、きっと指を開いて歩いてるのかな

足の指が長いので、それぞれ自由に

動いてるんでしょうね(笑)