みんなに頼まれ、桜の木を描きました。

勤務時間内で描くから、2日間かけて

全1時間で仕上げました。


途中大人も子どもも覗きに来て

集中力が途切れます。

静かな場所で自分の世界に入りたいな


水色の模造紙(四六版78.8x109.1cm)に

白のクレヨンで下書きし

翌日、木の色を塗りました。

模造紙いっぱいに広がる枝が

どこまでも自由に伸びていくさまは

子どもの成長と重なります。


みんなが凄いって喜んでくれました。


今日、子どもたちが折り紙で作った桜の花を

いっぱい、ペタペタ貼って楽しそう。


壁面に飾ったら、お部屋がパァ〜と

明るく華やぎ、春が来ました。

お迎えにきた保護者から、とっても素敵って

お褒め言葉をいただきました。

子どもたちとの合作です。


ありがとうございます

ここでも私の作品を残すことができて良かった。

私がここを去ること子どもたちには

まだ伝えていません。