いなり寿司は味付けした油揚げに

酢飯を詰めるけど

私のは、ヒジキの煮物を酢飯に混ぜて

混ぜご飯にして、味付け油揚げに詰めて

作ります。

ヒジキの煮物が好きだから

混ぜご飯を具にすると美味しいです。


おいなりさんの具をいろいろ変えてみるのも

楽しいですよね。


早めに夕飯作り、庭仕事をしました。

日暮れが遅くなったから

夕方6時まで、チョキチョキ枝を切りました。

今日はお勝手側の木を伐採

木が多すぎるので減らします。


そういえば兄の部屋の窓際にあった

車輪梅を切った数日後、

そこにキンモクセイの苗木が

ちょこんと置いてありました。

兄です

風とともにお部屋にキンモクセイの香りが

届きます。

心地よく幸せの香りなんですね