1位は横浜、12位鎌倉、

神奈川県は50位の中で6つも入ってます。


私が住む街は環境はいいんですが

車がないと不便です。

バスは1時間に3本しかないし

通勤通学時間帯で6本くらい。

場所によっては1時間に1本で、

1日で見ると数本しかありません。

バス料金は値上がりされ利用者にとっては

交通費が足かせになっています。


東京で仕事をし、住まいは神奈川。

女優の頃は東京に住んでいました。

交通機関が便利ですし、たまにストライキで

電車が止まってもタクシーを利用すれば

仕事の現場へ行けます。

お休みの時は実家に帰り、のんびり過ごして

いました。


便利なのは東京ですけど、住むには

神奈川のほうがいい。


不便なこともありますが、

家の周辺の環境には満足してます。

住めば都です。

ぽつんと一軒家の方々もみなさん

幸せに楽しく暮らしていますよね。


贅沢を言えばきりがない

ここが私の終の棲家です