早めに出勤したら

昨年、児童クラブにいた障がい児のH君が

小学校で外遊びに出ていました。


近づいて、H君に声をかけます

H君は、ニコニコ笑い「やった〜」と

ハイタッチしてくれました。

喋れるようになったのね


そばにいた介助員さんに

H君の最近の様子を聞いたところ

話す言葉も増えて、

学びの吸収力もぐんと上がり

理解力もついてきていると

話してくれました。


良かった。ディサービスに行って

少数精鋭で専門の指導を受けて

見違えるように変身しました。

以前のように暴れたり叫んだりする行動もなく

穏やかに過ごせるようになったそうです。

児童クラブだと大人数で

落ちついて過ごせなかったよね。


H君本当に良かったね。

あなたの成長を心から喜び祝福してます。


「やった〜」は君が頑張ったからだよ