いまの勤務地に8年います。

異動のお願いが、ようやく叶い

こどもセンターに異動が決まりました。


いまの勤務地のそばにある

通りを隔てた小学校のそばです。

ここの地区は子どもが多くて

小学校が通りのこちら側とあちら側に

あるんです。すぐそばです。


いまの児童クラブから先に進み

歩いて10分くらいかしら


できれば家から近い所を希望してたんですけど

人員不足の勤務地ヘ割り振られるのは

仕方ないかな。

希望は、こどもセンターだったから

良しとしましょう。


同僚から「物が壊れたら、どうすりゃいいの?」

と、私は修理屋さんで大概の物は直してたので、

その時は連絡すると言われてます。

仕事帰りにでも寄リましょ。帰り道ここを

通るんだから。異動しても、そばにいるから

安心ですって。


4月1日から、こどもセンターで頑張ります。

児童クラブとセンターの両方の仕事を

交互に担当します。イベントも多くて

忙しいのは楽しい。