庭のお手入れ

今日は玄関まわりの木の剪定をします。

アボカドの木が雨どいより高くなって

伸びる伸びる。

幹は、柔らかめで切りやすい。

ノコギリでギコギコ70㌢の高さに切りました。


ふきのとうが顔を出してます。ラッキー

ご飯のお供にしましょ。

クリスマスローズも咲いてます。

梅の花が見事に咲きほこり、

甘い香りが癒やされる〜。


椿、ツツジも背が高くなったので

泥棒よけに低めに切ります。

梅の木のそばに山椒の木があります。

小さなトゲトゲがいっぱいあって苦手。

実がつかないし思いきって伐採しました。

梅の実を採る時に、トゲがチクチク刺すんです。

「トゲは小粒でチクチク痛い」なんてね


道路側から庭を見ると、見通し良くなりました。

雑草刈って、あれもこれも気になり

止まりません。薄暗くて見えにくい

もう18時になってました。

今日はこのへんで終わりにしましょ

庭仕事すると時間の経つのも忘れてしまいます。


右手首が腱鞘炎気味、肘も少し痛みあり。

頑張り過ぎちゃったわ