関東南部は積雪量5cm

とは言っても自転車を走らせるのは

危ないので職場まで歩きで行きました。

霙です。関東の雪は水分が多く

滑りやすいので慎重に歩きます。


自転車で使う筋肉とは違うため

たまに歩くと太ももの前側が張ってきます。

歩きだと伸びるのね。

股関節にも効いてきた。

ふぅ~

30分のところ、45分もかかっちゃったわ。



帰宅したら、外から凄い音が?!

ドドドド~ン、ドサ〜ン。バタ〜ン。

地響きをたてながら屋根から雪がドカドカ

落ちてきます。

朝まで激しい怒号が続きます。


我が家は雪止めを付けていません。

屋根に負担をかけないためです。

雪は敷地内に落ちるように

建てているので大丈夫なんですが、

家の周りには、すでに50cmほど積もっています。

翌朝には、もっと積もっていることでしょう。