ちょっと早いですが、

バレンタインチョコを探します。


デパートだと、おしゃれなパッケージで

高級感ありありですが、

私は、もっと気楽な感じがいいな。


だからドンキホーテで探します。

時期なんですよね。

チョコレートがいっぱいあって迷います。

体に良いアサイーのチョコにしようか?

それともリッツにしようか?

明治のアーモンドチョコの大箱もあるわ。

たくさんあって迷ってしまいます。


結局、ドンキ1番人気の大容量1㌔入りの

オリエントスペシャルにしました。

袋そのままだと、味気ない。


容器に入れ替えたら、つまみやすいかな。

ロック&ロッククラッシックの2.3㍑容器に

1㌔のチョコが全部入りました。

透明容器の中の側面に、ぐるりと千代紙で

飾り帯を付けてみました。えへっ

本のリボンみたい。


私のバレンタインチョコは

好き好きアピールじゃなくて

控え目バレンタインです。

みんなで分け合って食べてチョコです。


保存が効く容器に入れれば、いつでも

フタを開けて、お口にポイできます。

ちょっと主婦感覚かしら?

お茶の間チョコですね。


バレンタインチョコ、気持ちは大容量って

とこかな。