児童クラブに通う、3年生男子の

お迎えに来るおじいちゃんから、家庭菜園で

育てた「サツマイモ」をいただきました。

職員16名全員に配ります。

大小いろいろあって、7本をまな板と包丁で

切り分け、ラップして袋に入れ

中に番号札入れて、

あみだくじにしました。

楽しいイベントは私が担当します。えへっ


良いのが当たるかな?

♫運が良けりゃ、運が良けりゃ〜♫

「はい、大当たりです。おめでとうございます」

「ヤッタ〜中当たりです」「食べやすい大きさで良かったですね。おめでとうございます」

無事配り終わりました。


いただいたサツマイモは、お味噌汁で

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。


持ってきてくださった、おじいちゃんは

お孫さんのお迎えがうれしそう。

いつもニコニコ楽しそうです。

奥さまの介護されていて、お迎えが

良い気分転換になってると、

お母さんが話してました。

いいご夫婦ですね。

今日も笑顔でお迎えでした。

ありがとうございます。

いつまでも、お元気でいてくださいね。