ニュースで畑嶺明さんが亡くなったのを

知りました。

畑さんといえば、鎌田敏夫さんと

われら青春の脚本を

交互に書いていました。

私は畑さんも鎌田さんの作品も

大好きで、大ファンです。


われら青春の撮影終了後、

偶然、喫茶店で畑さんを

お見かけしたことがありました。

テレビのドラマの打ち合わせで

待ち合わせ中だったんです。

私が日活の作品に出て、話題になった頃でした。

挨拶すると、

われら青春の頃から注目していたこと、

映画のメジャーデビューを

心から喜んでくださいました。


またいつか、お仕事ご一緒したかったな。

畑嶺明さん、素晴らしい作品をたくさん

残してくださって、ありがとうございます。

青春の1ページを、ともに描けたことを

感謝します。