母の容態も安定して、口から食事ができるほどに

快復しました。ひと安心です。


今日から私も仕事に復帰しました。

子どもたちの声が心地いい。

騒がしさの中にいると落ちつきます。


長いこと、お休みして皆さんに

ご迷惑をおかけしてしまいました。

菓子折りと去年漬けた梅干しを小袋に詰めて

配りました。

梅干しの評判が良くて、喜んでくれました。

夏季だけお手伝いに来ている方も含めて

20人分、200gずつ差し上げてました。


我が家の梅の実で作った梅干しですから

安心なのかな。

ちょっと、しょっぱいけど

ご飯のおともには至福の味わい最高です。

最近ス―パーでは、甘めの梅干しばかりだから、

昔ながらの梅干しが食べたかったそうです。


またリクエストされました。

私、梅干しばあちゃんになっちゃったわ。


母の快復を祝って、

幸せのおすそ分けです。