母との面会は午後1:30。

昼食のあとだから、お腹いっぱいになって

お昼寝中です。

午前中の面会は行ってないので、仕方ない。

午前中は目を開けているそうなので

まっ、いいか。


朝晩は点滴で、

昼食は8分目くらいは食べられるように

なりました。


眠っている母に声をかけます。

食べられるようになって良かったね。

顔色も良くなって、顔もスッキリしてきた。

美人さんになったよ。


おでこに手をあて撫でると

安定した呼吸をします。

安心するのかな?

ほっぺに両手をあてると、

えっ、え〜っと、ちょっと驚いた顔に

私の体温が伝わると、穏やかな表情に

変わります。


兄もそばで見ていて、

来てるのがわかるのかな?と

表情の変化に驚いてました。


目は閉じていても、

母娘の波動は伝わるものです。

母の心の声が聞こえます。


まだ私の心配してるようです。

逆でしょ。

まぁ、それでも良いわ。

いっぱい心配して長生きしてね。