ふと、口ずさんでいます。

♬ 夢でもし逢えたら素敵なことね

 あなたに逢えるまで眠りつづけたい ♬


鈴木雅之さんの「夢で逢えたら」


6月1日から母の介護施設で

フロアー面会が始まります。

母は3階の認知症がかなり進んだ人が

いる階にいます。

いままでは、アクリル板越しに

1階のロビーでの面会でした。

今月27日は、まだアクリル板越しですが

6月からはアクリル板を外して

3階のフロアーで面会できます。

15分間ですが、

母に触れることもできるようになります。

やっと、さわれます。

ずっと手を握りしめていたい。



時々、夢に現れる母は、健康なままです。

「もう起きなさい」とか

「ご飯食べないの?」と扉をガバッと開けて

 部屋に入って来ます。

 たまに背中を押され、はっとして目が

 覚めます。

いくつになっても母と子なんですよね。

早く6月になあれ。