今朝、連絡が入りました。

同僚がコロナ感染したので

10日までお休みするとのこと。

感染したのは、73歳女性。

5回のワクチン接種は受けていたのですが、

毎回、副反応は全く出なかったんです。

高齢の方の1割くらいは

抗体ができにくいそうです。

ふだんから卓球やって元気だと

自負していたのに、

お大事にしてください。


私、10日はお休みでテニスの大会に

参加する予定でしたが、緊急事態なので

お仕事します。4〜6月までは、1年生が

時短で帰って来るため勤務時間も

ずっと早めに出勤しています。

きっと、彼女も疲れが出て免疫力も

低下していたのかもしれませんね。


小学生も体調崩し発熱して、

児童クラブでは10人ほどが欠席しています。


連休明けて、元気に戻って来ることを

願っています。