入会申込の手続きを、

まだ行っていない方が数人いました。


昨年11月から受付が始まり、

すでに入会児童が決定しました。

令和5年度は130人が入会します。


入会申し込みについては

受付に貼った告知も、児童クラブからの

お知らせでも、お伝えしていました。

市から送られたメールでも、度々

告知されていたのですが、それすら

見ていなかったようです。


保護者から仕事ができなくなると

ごねられてしまいましたが、

私たちには、どうすることもできません。

決めるのは市役所です。


入会児童の取り消しがあれば、もしかしたら

入れる可能性もあります。

ただ、いまの時点でも保留の方が

いますので、順番で数ヶ月はお待ち

いただくことになると思います。