不思議な機械と仲良しなボディワーカー「ゴロー」こと、天神貴文です。
なんでも明日から、明後日にかけて記録的な寒波が来るみたいですね。
実は全然知らなくて、お客様から聞いたんですが・・・
30~40年に一度クラスの寒波とか・・・
不謹慎にも、なんか凄いのをちょっと期待してしまう自分もおりますが、意外と肩透かしをくらったことも多いのも事実。
滋賀は関西一寒いみたいですが、以前北海道にも2年ほど住んでいた身としては、想定外の寒さとまではいかないかなと思っています。
しかし北海道の冬は寒かったです。
比較的雪の少ない日高地方に住んでましたが、マイナス8度ぐらいになると、鼻で息を吸うと鼻水が鼻の穴の中で凍っていたのを今でも覚えています。
一息吸って凍った後で、鼻をつまんで動かすとバリバリっと凍った鼻水の音がするのが、九州育ちの私的には楽しかったです(笑)
それはさておき、こういう時は風邪をひかないように気をつけねば・・・
お客様商売ですし、神経も使います。
そんな時に役立つ、インフォスーティカルを今日はご紹介します。
NESのプロビジョンによるスキャンなしで、誰でも気軽に試せる「Feel Goodシリーズ」から
CFI:コールド
簡単な説明を引用しますと、
「風邪や感冒に関係する一般的な疲労の解放。肺経と大腸経をサポートします。
飲み方:1日15 滴、既に症状がある場合は1日15 滴を2回に増量する。」
とあります。
マイヘルスにもモードの一つとして搭載されている「CFI」。
なんの略語だったかは忘れましたが、このスーティカルやマイヘルスのモードは結構効果があります!
マイヘルスのモードは購入時に良く使っていました。最近は忘れていたり、面倒くさくて使ってなかったりですが(苦笑)
どちらかというと、風邪をひいてしまった後よりも、ひく前の予防に効果があるかと思います。
東洋医学では「肺は治節を主る」とあり、外邪から体を防衛するバリアの役目を果たす、「衛気」と呼ばれる気(エネルギー)とも関連が深いです。
ですので、マイヘルスでセルフケアする場合は、肺経・大腸経の流れにそって磁気的エネルギーを当てると効果があります。(胸部や腹部に当てるのも効果的です)
CFI:スーティカルの場合は、毎日予防として飲んでいれば、全身(肉体じゃなくエネルギー体の方かと・・・)に行き渡り、風邪やインフルエンザにもかかりにくくなると思います。
昔は風邪をひいたら、当たり前のように家庭にある薬品箱から市販の風邪薬を飲んでいましたが、風邪薬は風邪を治せない、風邪の特定の症状を抑えようとしてるだけ、と知った時以来飲まなくなりました。
おまけに「ん?、風邪かな・・・?」と思える症状も、「もしかしたら体が必要があって起こしている?」、「肉体が治癒する過程で起きている症状かも?」 と気づいてからは、ちょっとしんどいくらいなら逆に何かいい事(治癒)が起こっているんだな~って思って、気にならなくなりました(笑)
ちなみにこの、スーティカル(CFI:コールド)も、風邪を治すものではありませんよ!
あくまでも体本来の機能
外邪から身を守ることと、外邪に侵入を許した場合でも肉体本来のバランスを取り戻して治癒へ導くサポートをしてくれるものです。誰にでも絶対効果があるものではありませんのでご了承ください。
まだまだ寒い日が続くかと思いますが、現代のお薬に疑問を持たれている方がいらっしゃったら・・・
1本税込2,700で、気軽にNESによる風邪やインフルエンザの予防を体験できます!
ご興味のある方は郵送も可能ですし是非ご連絡下さい!
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
Repattern ~リパターン~
~心身の慢性的な不調でお悩みのあなたへ~
新しい選択肢を見つけていただくことで、あなたの人生の再構築をリパターンがお手伝いします。
◆施術コース一覧
◆アクセス
◆お客様のご感想・改善例
【ご予約・お問い合わせ】
☎ 090-8364-7329 (1クリックでかかります。着信をつけていただければ、折り返しお電話致します。)
◆24時間受付お申し込みフォームから予約する
◆ お問い合わせ
【住所】 滋賀県湖南市石部中央4丁目3-34-2
【営業時間】 9:00~20:00最終受付
【定休日】 月曜日・特定日
【駐車場】あり ※JR草津線石部駅より送迎あり