どっちが感謝する立場? | パターンを崩せばあなたは変わる!あなたが変わればあなたが治す!滋賀

パターンを崩せばあなたは変わる!あなたが変わればあなたが治す!滋賀

~ 不思議な機械と仲良しのボディワーカー「ゴロー」のブログです ~
心身の不調にお悩みの方、本来の自分の人生を生きたい方は男女問わずNESセラピーをおすすめします。

ご訪問ありがとうございます。

不思議な機械と仲良しなボディワーカー「ゴロー」こと、天神貴文です!

今日は「ボディワーク」ネタを・・・、整体って言葉でもいいんですけど、なんとなくしっくりこないし、あまりいいイメージがないのかも?

昔は背中ガチガチの腰痛もちだったんで、時々整体・整骨院などのお世話になったことがありましたが、あまり良くなった試しがなかったんですよね。今、仕事としてやってみるとその苦労は凄くわかるんですが・・・。いい先生に出会えてたらもっと早くこの世界に飛び込んでいたかも。

今日はほぼ月に一回通ってくださっているT様がご来院。
実は前回施術時が大変でした。お身体を触りながら「あれっ、なんか今日はいつもとお身体違うぞ。反応も悪いし、なんかえらい複雑なことになってる感じが・・・」

基本、治っていくのはお客様の体に備わった「自己治癒力」ってことはわかっていますし、自分が治すんじゃない!ってことも言い聞かせているんですが、やはり実際お客様のお身体を目の前にすると「何とかしよう」ってエゴがうごきだすんですよね。

で、なんかいつもより状態のよろしくないお身体を前にして正直焦りました。「NES」みたいな最先端のシステムも使ってますが、手技となると脈を診たり、経穴(ツボ)を使ったりと東洋医学系大好き人間なんです。


焦りながらも、体質を考慮したり、脈の様子を診ながらお身体全体のバランスを回復することに頭と手をフル回転でした。でもその場での大きな変化が自分では感じられず、お帰りになられてからも、しばらくずっと施術内容について考えてました。

この仕事好きなだけに、悩むときもめいっぱい悩みます(苦笑)

で、今日お話を伺ったら、前回施術後にすごくだるくなって少し横になって眠ったら、その後めちゃくちゃ体調良くなってその後もしばらく調子よかったって言っていただき、「ツボって効くんですね!」的なコメントもいただきました。

内心少しびっくりしながらも、すごく嬉しかったですし、「ほっ」と安心したというか・・・。

その後、体調悪くしている私生活の原因なんかもお話しいただき、かなり納得(笑)。

でも私も、前回の施術でたくさんの課題やヒントをいただき、実はどっちが感謝する側なんだろう的な状態でした。

今日は前回より調子もいい感じで、施術もやりやすかったです。慢性的な症状もお持ちですので、少しお時間がかかるかと思いますが、今回いただいた感謝の思いをお返しできるように、これからも日々精進です!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


☯ NES セラピー / リパターン・ボディワーク ☯

【 住所 】     滋賀県湖南市石部中央4丁目3-34-2
【 アクセス 】 JR草津線 石部駅より車で約3分 
【 定休日 】   月曜日・特定日(ご相談に応じます)
【 営業時間 】 9:00 ~ 最終受付20時まで(ご相談に応じます)
【 TEL 】      090-8364-7329
【 E-mail 】   nes.tenjin@gmail.com