東京旅行2日目その1 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

1年以上前から計画してた東京旅行実行しました。
お買い物したりするのが目的だったりww
行った日7月1日~3日
(1日目投稿時は旅行中だったりw)
行った場所
秋葉原・上野・吉祥寺等

前回は、1日目の夕方アメ横行ってから日暮里の銭湯経由で東京駅行って晩飯と列車撮影したことを紹介しました。前回の記事は上のサムネから見てね!!

今回は、朝秋葉原を散歩と朝食取りに行きその後2日目の行動開始しホビーセンターKATO東京に行きその後吉祥寺駅へ向かう途中までを報告しています。
本題
早朝秋葉原を散歩する。
朝マック食べる。
ドン・キホーテ24時間営業だったので見に行く。
キャラクター物とコスプレコーナーの規模が凄かった。
ホテル戻り2日目の出かける用意する。
都区内パス買って中央総武線で移動と思いきや時間早く出てたので新宿駅行って列車撮影に行く。
新宿駅で特急撮影しようとすると新宿乗り入れの東武特急スペーシア見れた。早くでかけて得する。
隣にいた成田エクスプレス撮影後代々木駅向かう
代々木駅から都営地下鉄大江戸線乗る。
落合南長崎駅に向かう。
ホビーセンターKATO東京という鉄道模型メーカーの直営店に行く。
欲しかった車両やパーツ買う。
店前に展示してる東急デハ268見て駅戻る。
都区内パス境界線の西荻窪駅向かう。
富士そばで食事する。
吉祥寺駅は都区内パス区間外なのでICOCA支払いで吉祥寺に向かう。

この後吉祥寺駅向ってハードオフ行きますが一旦終了です。

続き公開したので見てね!!

吉祥寺のハードオフ行った後新橋のタミヤのアンテナショップ経由で東京タワーに向かった事を報告しています。