東京旅行1日目その1 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

1年以上前から計画してた東京旅行実行しました。
お買い物したりするのが目的だったりww
行った日7月1日~3日
(1日目投稿時は旅行中だったりw)
行った場所
秋葉原・上野・吉祥寺等

今回は、東京駅向かい東京キャラクターストリート等でお買い物し秋葉原向かう途中までを報告しています。
本題
雨予報が心配の中で出発する。
奈良線経由で京都駅向かいます
7:06発のぞみで東京向かう。
雨降ったりやんだりな景色だった。
東海道新幹線撮影する。
入場券買ってJR東日本の新幹線撮影した。
新幹線撮影終了させる。
駅舎撮影し都区内パスを買う。雨は一時的にやんだ模様。
その後東京キャラクターストリートへ向かい、最初コウペンちゃんはなまるステーションで自分土産買う。
近所に住む甥が誕生でトミカにハマってると情報仕入れトミカショップに行く。
ショップ限定トミカ2台買う。
母のモバイルバッテリー入れれそうなポーチ探した結果お文具といっしょというキャラクターのポーチ買う。
甥の誕プレ物足りないのでトレニアートで鉄道グッズ買って山手線ホームに行く。
京浜東北線が先に到着したので乗り込む。
秋葉原駅へ向かうよ。

この後秋葉原満喫ですが一旦終了です。

続き公開したので見てね!!