19日の出来事 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

19日の出来事報告


早朝までゲームした後で寝たら12:00だったw


昼飯後またゲームしたよ。
アナログスティックの挙動がおかしかったプロコンですがゲーム機だとちゃんと動いた。
もしやと外部電源挿したあとUSB変換器に接続すると作動安定したよ。
その後部屋漁ってたらメガドライブ用のアダプター出てきたので電力見たら1.2A有ったので間違って買って余らせて売りに出す方取り出しコネクタ先端にDUO-R対応のケーブル接触させて起動実験するとアダプターのケーブル断線発見しケーブル交換決定する。そして配線し予備に降格。DUO-Rの定格と合ってるが発熱激しいので2Aのスイッチング電源買って配線変えて使うのは決定となる。


夜に再び東京旅行の行程考えてた。
2日目夜神田駅近くの稲荷湯に行く事に決まった。
次に始め行こうとしてた渋谷のNintendoストア行こうかうか悩むも時間なく断念。
(行程過密にて飯時間削れば行けるという無茶が起きる。)

そして行程完成させた。


そして昼間のゲーム三昧で散らかした部屋片付けて19日を終えた

序に掲載w

東京旅行行く日まであと11日(投稿日の20日基準) です。

当日の天気が心配ですね。
ヤフー天気の長期予報だと雨心配なし(予報変更可の能性有り)と出てるけどね。 

旅行楽しみ