アリエクの荷物のその後(追記) | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

書くことないので取り敢えず投稿w

アリエクで頼んだ品の続き。

1週間位で到着の商品ですと聞いていたが荷物追跡更新されず到着予定日の13日迎える。すると遅延時貰えるクーポン発行されたが、追跡に荷物はキャンセルされました。と出たので送ってねえじゃんと問い合わせたらら自分はちゃんと発送した運送屋の紛失かもと言いはったうえで荷物再送できますがと言って来た。


そこで再送よろしくと言ったらリンク貼って有ったので見たら手数料なのか2円いるよと出たので仕方なく払った。損こいたと思ったら発送が早く15日16時現在中国側の通関手続き中と追跡に出てた。速達便のオプション料支払わさせられたかのような素早さだった。でも追跡情報追跡サービスによって違う結果出るから信用できないときあるしな。16:00に通関完了と出てる追跡情報も有る。


順調に行けば16日に日本国内に荷物到着しそうだが追跡更新させる用のダミー送る店あるとの情報も有るから油断出来ない。


続報を待て!!


16日13時追記

荷物11時頃に中国を出て日本に向かった模様。

火曜日までに確実に届くかも。

16日19時追記

荷物16時に日本に到着しその後日本国内で通関開始したと連絡来た。明日までに自宅に向けて荷物発送されるかも。


17日追記

日本側の通関終わったので最短18日到着で国内発送されるかも。


これにて報告更新を終わる。


18日追記

到着したので作動確認等したよ。